【フレンチブルドッグ】🎏初節句を迎えるゴンちゃん🎏【神奈川・東京・関東】PASSION SOLEIL

query_builder 2026/05/03
ブログ画像


2026年が始まったと思っていたら、あっという間にもう5月💦


ゴールデンウィークに入り、お出かけを楽しまれている方も多いのではないでしょうか。


愛犬と一緒にお出かけする機会も増えるこの季節ですが、日中は気温がぐっと上がる日もあり、まだ体が暑さに慣れていないこの時期は、ちょっとした油断が思わぬ体調不良につながることもあります。


「まだ大丈夫」と思わず、温度・湿度管理、こまめな水分補給や休憩を取りながら、無理のない範囲で⚠️!!


楽しい時間を安心して過ごせるよう、人も愛犬も熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


そんな中、今年初節句🎏を迎えるゴンちゃんのオーナー様からお便りをいただきましたので、ご紹介します。


IMG_4556 (1)

ゴンジュール!


ゴン左衛門もうじき8ヶ月、9.8kgです。


先日またモンサン、リヨン、ルイズの3BUHIパパさんにお会いしました。


宇佐見家出身は同じ臭いなのか、3頭仲良し。
愛知県出身の子(モンサン)はゴン向かって吠えていました。


ゴンはマイペース。
未だ犬や人に吠えたことはありません。
が、私には不満をぶつけて吠えます。


Qちゃんママが優しい母だったのでしょうね。常にスキンシップを求めてきます。
マザコン…マザゴン?😮‍💨


順応性は遅いですが、飯を食べる速さといったら凄いで
す💨


石橋を叩いて元気に暮らしています。


🎏ゴン左衛門、初節句🎏

IMG_4555 (1)

ゴンジュール!

ゴンちゃん、 しっかり元気に成長していて嬉しい限りです。



宇佐見家出身の子同士、特に吠えることもなく自然と通じ合っていたというお話に、なんだかこちらまでほっこりしてしまいました。


以前にも、一緒に育ったわけではないのに、フレブルの集まりで我が家出身同士が吠えずにコミュニケーションを取っていたというお話を聞いたことがあります。


やはりどこか共通するものがあるのかもしれませんね。

もし人間と同じ言葉が話せるのなら、犬たちに聞いてみたい、不思議に感じることがたくさんあります。


そうです!!まさにマザゴンです🤣


お子さんを立派に育て上げてこられた愛情深いママさんですから、その有り余る愛情を注ぐ相手として、ゴンちゃんはまさにぴったり!!


まさに、嫁ぐべきご家族のもとへ嫁いだゴンちゃんです☺️


順応はゆっくりでも、自分のペースで一歩ずつ日々を重ねているゴンちゃん🐌💨💨
これからも元気に、その子らしい時間を大切に過ごしていってくれることを願っています。


またゴンジュール便りお待ちしております😊


IMG_4559

今年、初節句を迎える釈迦🪷


チャットGPTに頼んで初節句仕様にしてもらいました。

親ばかながら、なかなかカワイイ😍



明日は雨の予報。
愛犬と寄り添いながら、まったりとした心地よい時間をお過ごしください。


GWも引き続き楽しい時間をお過ごしくださいね。





----------------------------------------------------------------------

ROYAL FAMILY KENNEL

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-27-27

電話番号:090-7268-9025

----------------------------------------------------------------------